引っ越しました

引越し先はこちら ペニ太の秘密基地

万博公園の梅園を見に行ってきたで

だいたい毎年大阪城の梅園に行くんやけど 今年は気分を変えて万博公園の梅園に行ってきたで。 あいにくの曇り空やったけど梅はほぼ満開でよかったわ。 毎年梅見て、余裕があれば桃見て、んで桜って感じやなぁ。 梅や桃はいろんな色があるからいいな。 桜も若…

9.14来たな

WoT

WoTモチベ下降気味やったんやが9.14来たんで久しぶりにやってみたわ。 大きな変更点はサウンドと物理エンジンやな。 あとはグッバイガルパンMODくらいか。 サウンドに関して低い評価を良くみるんやけど サウンドがしょぼくなったと思う人は再生環境の改善を…

関西戦車兵忘年会やってきた!

年の瀬ということもあり例年の様に関西戦車兵忘年会でございます。 久しぶりの人数多目の飲み会ということでなかなか新鮮やったな。 今回は11名が集まったわ。 学生もいるんでお安めなお店を予約したんやけど、こういうのにはいい店やったな。 それなりの人…

久安寺の紅葉見てきたで!

大阪は池田にある久安寺って所に行ってきたで ちょーっと早めやったけどそれはそれでグラデーションが綺麗やったわ。 これが久安寺の入り口やで この写真見たら真ん中の門をとおって入ると思うやろ? でもフェンスがあって入れんのやわ。 なんと右横の小さい…

京都でピンクリボンライトアップ見てきたで!

これまた少し前の日記ですまんな。 今年は紅葉のライトアップをまた見たいなぁ けど数年前ですら日本人で死ぬほどいっぱいやったのに 昨今は外国人も増えてもう京都の紅葉のライトアップとか地獄やろ ってことで調べてたらピンクリボン月間に 特別なライトア…

ラバーダックに会いに行ってきたで!

でででん! 中之島でラバーダックを見てきたで! 日記のネタにしようと思いつつほったらかしになってたから結構前のやけどな。 少し曇り気味だったのが残念だけど 何度見てもこの子が浮いてる光景はコミカルで楽しいわ。 こんな車もきてたで。 車自体が元々…

モンちゃんが仲間に入ったで!

WoT

ツイッターを見るとなにやらIS-8が流行のようやが そんな中で俺様はモンちゃんを導入した。 M103ファイティングモンスター=モンちゃんや。 ずっとこのルートは進めようと思ってたけどT32を使うのに気が進まず ずっと放置してたんやが、HDモデル化されたとい…

奈良旅行のおまけ。

お土産は何がいいかなぁと考えた末にこれにしたわ。 奈良漬も考えたけど俺あれ苦手やしな。 んで大仏プリンな。 右のが通常サイズで真ん中のがジャンボサイズや。 スプーンもジャンボサイズ用にでかいの付けてくれたわw 食べるのに二日かかったわw 通常サ…

奈良に旅行行ってきたで!その二

翌日は奈良市内へ向かって足を進めながら その途中途中の寄りたいところに寄ってく感じやな。 まずは長谷寺へ行ってみようということになり長谷寺駅スタートやで。 さっそくたまらん崩れかけ物件発見!w すぐそばの公園には哀愁漂う犬の乗り物。 この感じた…

奈良に旅行行ってきたで!その一

せっかくのシルバーウィークということで近場やけど奈良に旅行行ってきたわ。 場所はどこでもよかったんやけど 近場で温泉があって値段がお手ごろって事でここになったんやな。 一日目は昼飯食ってこっち出て夕方に宿について そこからこの池の周りを散歩し…

9.10で日本重戦車ルート来たな!

たまにはWoTの話も書かなあかんな。 ってことで9.10の話やな。 事前に情報収集とかしてなくて 実装されてから触り始めたのでまだわかってないことばっかやわ。 日本重戦車ルートが実装されたってことで ここのところ特に目標らしい目標もないし できるだけフ…

インドカレーとプラネタリウムそしてバル〆!

週末は小学校以来かなぁ?プラネタリウム行ってきたんやで。 この辺やと大阪市科学館やな。 しかしその前に先ずは昼飯やな。 駅ビルのヒマラヤというインドカレー屋に行ったで。 第2ビルやったかな。 ランチは数種類あって、一種類のルーとナンかご飯のタイ…

立て続けにWoTオフやで!

22日の話やがオレ公がツーリング旅行ついでに大阪によるとのことで みこしこも呼んでまたまた天六で酒飲んできたわ。 天六をハシゴするときは4~5人くらいが限度なんで メンツは俺様、オレ公、みこしこ、みーくんやな。 天六の商店街に比較的最近ファミマが…

新しいDACを投入したで!

このシステムを組んでから今が一番いい音で鳴ってるし、 音に特に不満らしい不満はなかったんやが更なる向上を求めてってのと、 お盆休みをこいつで遊ぶためにって理由をつけて新しいDACを投入した。 ちなみに今まで使っていたDACはKORGのDS-DAC-100というDA…

ソビさん出迎えWoTオフレポ&萬作レポやで!

先日はWoTツイッター勢のソビエトさんが大阪へ来るということで 出迎えオフと称して飲み会をやってきたでー。 前回も機会があったんだがちょうどすれ違いで俺が東京へソビさんが大阪へ その帰りの新幹線でツイッターを見て また機会があればやろうということ…

新車来たな!

WoT

今日久しぶりにプラ組んでWoTをやってたらいきなり車庫に追加されたわ。 BT-7 Artilleryっていうらしいな。 7.5cmの榴弾砲なんかな? HDモデルやから昔見たBT-7と違ってめっちゃかっこええ。 やっぱHDモデルであることってのは大事やな。 さっそくそのままプ…

週末は焼肉食ってきたで!

久しぶりに焼肉が食べたいなぁってことで 週末に中崎町にあるホルモン長岡に行ってきたで。 ずーっと行きたくて1年くらい食べログの行きたい欄に並んでた気がするわw まずはこころの刺身やで。 牛の心臓の刺身やな。 鳥とは違って食感が少しぐにゅっとして…

続・イヤーピースの話

俺の買ったイヤホンのHA-FX850にはSMLのイヤーピースが付いてて ちょうどいいのがMやったんでMをつけてたんやけど 調べてみたらMより大きいMLとMより小さいMSなんて物が出てるやん。 何となくもしかしたらMは大きすぎてMSがちょうど良いんじゃないかと思って…

イヤーピースとイヤホンケースの話

ふと思い立って今まで使ってたスマホ付属イヤホンのイヤーピースをFX850に付け替えてみた。 フィット感は付属イヤホンのほうがよかったので付属イヤホンのイヤーピースが FX850のイヤーピースより少し小さいのかもしれないと思ったからやな。 変えたときには…

イヤホン買ったった!

まぁ先日の日記で言ったようにポータブルオーディオを軽くかじってしまって あんなのでそれなりにいい音を聞くと色々欲が出てくるわけで となると一番大切な「音の出口」にそれなりのものを用意したくなる。 ホームオーディオならスピーカーだしポータブルオ…

ポータブルオーディオ始めたった!

もともとスピーカーでオーディオ自体はやってたんよ。 それはまた別途追々書いていくとしてなー。 んでそのことがあるから持ち出し環境は妥協しようって常に考えてた。 しかし世間はポタアンだのポタフェスだのポタポタポタポタと ポータブル全盛期なわけで…

9.9

いつの間にか9.9きてたな。 最近WoTモチベが低くSteamとか動画視聴に逃げてたから出遅れたわ。 何か軒並み過去のMOD類が対応してないみたいで些細なことでクライアントがダウンする人続出みたいやな。 かくいう俺もインジケーター入れ忘れてたやんってインジ…

ブログ始めるで

行った飯屋や飲み屋の紹介や食べたものなど 最近色々なレビューを求められることも増えたし ツイッターでは文字数制限もあり詳細が伝えられないので ブログを始めてみることにしたで 特にジャンルなくWoTなどのゲームの感想から 愚痴、糞日記、食レポまで何…