奈良に旅行行ってきたで!その一

せっかくのシルバーウィークということで近場やけど奈良に旅行行ってきたわ。

場所はどこでもよかったんやけど

近場で温泉があって値段がお手ごろって事でここになったんやな。

 

 

一日目は昼飯食ってこっち出て夕方に宿について

そこからこの池の周りを散歩して風呂はいって飯食って終わりやな。

 

 

てなわけでまずはばかぼんで塩ラーメン食って腹ごしらえ。

ここは3品しかメニューがないけどどれも旨い。

最近ちょこちょこメディアに出てるけどまだまだ穴場でありがたいわ。

奥のテリーヌが溶けて味に変化が出るので飽きずに完食できるんやな。

 

んで飯食って電車乗って奈良方面へ向かう。

宿の最寄り駅に早めについて送迎の車が来るまで時間があったんで散歩したわ。

この町並みたまらんね。

こういうの大好物やわ。

ぽつんとある大衆演劇もまたいい味出しとる。

 

 

そんな散歩をしてるうちに時間が来て車で宿まで。

宿についてからもまだ晩御飯までには時間があるので

周辺を散歩することにしたら

いい具合の散歩道があったのでそこを散歩してみたで。

 

 

これは温泉旅館のすぐ目の前にある池の風景。

この池の周りをぐるっと一回りできる散歩道が作られててそこを歩いたときのやな。

あまり人気が無いらしく草ボーボーやったわw

このソーセージみたいなのなんて名前やったかな?

久しぶりに見たわ。

苔が好きなんで見事な苔を見るとついつい撮ってしまう。

のどかやで。

草が生い茂ってて変な虫とかおったら嫌やからあまり深くは入らなかったけどな。

今年はトンボがやたら発生してる気がするな。

池の崖っぷちにはなぜかヤギが飼われてる。

ずっとモシャモシャしとったわ。

こんな感じで10匹くらいおったんかな。

池から逆を見ると高台から周りを見下ろせる。

ザ・のどか

ちょうど稲刈り時期らしく稲刈りしてたわ。

ここら辺の米は何の品種なんやろか?

 

 

散歩を終えて宿に戻って温泉に入ったんやけど

時間帯なのか誰もおらず温泉独り占めやったわ!

デスロールとかアリゲーターごっこしたりちょっとはしゃいだったw

 

 

そして温泉を満喫したら晩御飯やな。

前菜やな。

串に刺さってる四角いのが何かわからんが旨かったわw

んで刺身に日本酒や。

地酒で名前忘れたけど奈良も結構お酒おおいんやな。

結構たっぷり入れてくれて辛口でこくがあり旨かったわ。

 

すき焼き。

ホイル焼き。

てんぷら。

松茸のなんか。

茶碗蒸しみたいなの?

山芋に生姜のあんをかけて蒸したような感じやったな。

炊き込みご飯とお吸い物。

デザート。

料理は特筆するようなところはなかったけど

どれも十分美味しかったし値段を考えると満足やったな。

 

 

初日はほんと宿で温泉入って飯食って

あとはのんびりするだけのつもりやったからこれだけ。

続くんやで。