久安寺の紅葉見てきたで!

大阪は池田にある久安寺って所に行ってきたで

ちょーっと早めやったけどそれはそれでグラデーションが綺麗やったわ。

 

 

これが久安寺の入り口やで

この写真見たら真ん中の門をとおって入ると思うやろ?

でもフェンスがあって入れんのやわ。

なんと右横の小さい門を扉を手で開けて入るんやでw

 

入ってすぐはこんな感じや

両サイドはアジサイやな。

夏は夏で綺麗らしいわ。

 

 

入って少し行くと池みたいなのがあって小さなお地蔵さんがおったわ。

いや、お地蔵さんではないんかな?w

全体を取り忘れたけど池の真ん中に岩があってその上にちょこんとおる。

 

あいにくの曇り空で俺の写真が下手なのもあって何かモヤっとしてるけど

ほんまは綺麗やったんやで。

2枚目の右上のは写ってはいけないものがががが

ってわけではなくて水滴が付いてもたんやなw

 

 

帰ってきて気づいたけど肝心の本堂を撮り忘れてたわw

これは本堂から伸びてる渡り廊下みたいなのやな。

 

 

これは本堂裏手にある大きな池。

鯉とかいっぱいおった。

これもいまいちシャキッと撮れてないな。

もうちょい絞って撮るべきやったか。

 

 

忘れたと思ったら裏からは本堂撮れてたな。

 

 

ジュラシックツリーなる世界最古の針葉樹らしい。

何か一本だけこんな風に植えてあったわ。

 

 

逆光で撮ってみたり。

ここの木が一番綺麗やったな。

逆光で取った木の下から本堂を入れてパシャり。

 

 

さらに奥へ進む。

奥には謎の建物が!

ここからは謎の建物の敷地内。

でっかい五重の石灯籠とか。

変な赤い実を食ってるカラスとか。

結構大きな建物やったな。

 

 

そこからまた戻りながらパシャパシャと。

こんな感じで元の入り口まで戻って久安寺の紅葉はおしまい。

やっぱり神社仏閣と紅葉の組み合わせってのはええね。

次回も紅葉の予定やで!