京都でピンクリボンライトアップ見てきたで!

これまた少し前の日記ですまんな。

今年は紅葉のライトアップをまた見たいなぁ

けど数年前ですら日本人で死ぬほどいっぱいやったのに

昨今は外国人も増えてもう京都の紅葉のライトアップとか地獄やろ

ってことで調べてたらピンクリボン月間に

特別なライトアップがあるというのを知りいってきたんやな。

 

まずは河原町から歩いていくことにして

もう閉まってるかなーと思ったらまだ開いてた八坂神社を軽く見学。

相変わらず人いっぱいやな。

 

 

結婚式の準備とかしてたで。

こういう場所での結婚式って誰でも出来るんやろか?

 

 

八坂神社を抜けて清水寺に向かうで。

ここはあんまり通ったことのない道やな。

曇り空でちょっと残念。

 

 

五重の塔を横目に坂を下り清水寺を目指す。

 

 

この手前の階段が清水寺の入り口なんやけどなんと

ライトアップは中に入れず外から見れるだけなんやって。

仕方ないのでこの階段に座り寒い中1時間耐えてライトアップを待ったんやでw

 

 

そしてついにライトアップ。

座り込んでたみんなが一斉に立ち上がりカメラやスマホを構えるw

 

 

10月中だけの限定ライトアップだそうな。

 

 

15分ほど写真撮ったり眺めたりしてたな。

現物見るとちょっと幻想的やったで。

 

ラブホにも見えるけどなwww

みんな思い思いに写真撮ったり自分入れて撮ったりしてたわ。

 

 

そして帰り道にかわいいちょうちんがあったのでパシャり。

 

今回はこれにておしまい。