関西戦車兵忘年会やってきた!

年の瀬ということもあり例年の様に関西戦車兵忘年会でございます。

久しぶりの人数多目の飲み会ということでなかなか新鮮やったな。

今回は11名が集まったわ。

学生もいるんでお安めなお店を予約したんやけど、こういうのにはいい店やったな。

それなりの人数がいれば2階が貸し切り状態でお値段もお安めで時間制限もなしなので

その辺のチェーンの大箱で2時間コース料理とかよりよっぽど良かったわ。

例のワインのとこと合わせてまたつかお。

 

 

18時集合でいつものコンビニに集まってもらったんやけど

皆早い到着でびっくりしたわ。

俺は直前にぐびぐび飲んだカフェオレのせいやと思うんやが腹を下してたんで

「おー、みんな集まっとるな!とりあえずウ○コしてくるわ」で便所へw

 

 

予約時間になったので店に移動。

そのあと遅れた2名を迎えにまたコンビニへ。

そのときもまた腹がぐるぐるきたので便所へw

 

 

全員集合してまぁ乾杯。

あんま写真とってないんやけどな。

こんな感じで食って飲んでしつつしゃべりーのしながら宴会。

片側の席から人数と料理の量の関係でクレームが出たりしてたなw

何食ったんやっけな。

鳥か豚のステーキ的なのとコロッケ、白子、刺身、ポテサラ、カキフライ

とんぺい、うにもち、チャーハン?などなどコースじゃないので適当に頼みつつ

飲み物もそれぞれのペースで頼みつつしーので一人2.5kくらいやっけか?

 

WoT自体の話題ありーの人間関係の話題ありーの

全然関係ない話題もありーのでおもろかったで。

それに初対面の人も何人か居たしで新鮮で良かったわ。

一度参加すればもう慣れたもんやろからまた参加してな。

 

 

結局3~4時間おったんやっけか?

いったんここで1次会を区切って解散して

時間と財布と肝臓に余裕のある面子で2次会へ。

 

 

2次会参加者の一人の希望で前回と同じうまとらへ。

俺自身もお気に入りで最近よく来てるわ。

 

サラダ!

ドレッシングがしっかり混ぜ込んであって鶏肉も入ってて旨かった!

f:id:PeNi_Straik:20151222020512j:plain

 

 

オチョアという部位の串

脂身みたいな感じ何やけど濃くてこれまた旨い!

あまり置いてるところがないのでここに来たら必ず食べる一品。

f:id:PeNi_Straik:20151222020608j:plain

 

 

あとは串盛りとか鉄板の肝刺しやな。

今回は肝と心やわ。

これはほんまに酒が捗る。

鳥の刺身まで禁止にしようとしたら国会の前で座り込みする覚悟は出来てるw

 

最後に〆にバニラアイス。

f:id:PeNi_Straik:20151222021011j:plain

 

 

一人先に帰って最後はサシで飲んで気づけば1時やったわw

多目の人数で飲むのも少人数で飲むのもどちらも違ってまた楽しいやね。

次回大規模でやるとしたら新年会かな。

まだ日程はまったく決まってないけど1月後半~2月前半とかやと思うわ。

参加できる人は参加してな!

じゃあまたの。