万博公園の梅園を見に行ってきたで

だいたい毎年大阪城の梅園に行くんやけど

今年は気分を変えて万博公園の梅園に行ってきたで。

 

あいにくの曇り空やったけど梅はほぼ満開でよかったわ。

毎年梅見て、余裕があれば桃見て、んで桜って感じやなぁ。

 

梅や桃はいろんな色があるからいいな。

桜も若干の違いはあるんやけど梅や桃ほど色の差ないもんな。

つい2色を入れた写真とか撮りたくなるもん。

 

いつも部分のアップ多目なんでこの日は出来るだけ広い写真撮ろうと努力した。

しかし全体入れていい構図ってなかなか難しい。

この木はいい感じで枝垂れてて綺麗やったわ。

 

万博ならこれも鉄板やなw

太陽の塔と一緒に梅をとりたかったけどなかなかいい感じに両方納まるポイント見つからんかったわ。

 

これは絶妙なタイミングでメジロがとまってたときのやつやな。

やっぱ梅とメジロのツーショットは雰囲気抜群やわ。

 

万博の梅園はこんな感じで通路も広めやし

ベンチも置いてあってのんびり回るにはほんま良かったわ。

 

一通り写真を撮り終わってベンチで休憩してるころに晴れてきたんよなw

やっぱ四季折々そのときのものを楽しむってのはええよね。

 

次は桜やな。