ソビさん出迎えWoTオフレポ&萬作レポやで!

先日はWoTツイッター勢のソビエトさんが大阪へ来るということで

出迎えオフと称して飲み会をやってきたでー。

前回も機会があったんだがちょうどすれ違いで俺が東京へソビさんが大阪へ

その帰りの新幹線でツイッターを見て

また機会があればやろうということになってんやな。

んでその機会が訪れたってわけや。

 

人数が5~6人と飛び込みにはちょい多めになりそうなこともあり

箱もぼちぼちな俺の愛すべき萬作を予約して飲んできた。

始まってから取ったから机の上が乱れとるけどなw

いつもは1階のカウンターで飲むんやが2階のテーブルスペースで飲んできた。

2階は始めてやったけど結構広いのな。

翌日を気にしないならにんにくが旨い。

甘めの味噌をつけながらホクホクのにんにくを頂く。

おのずと酒もススムw

 

ゲストであるはずのソビさんがとにかくとりわけとりわけで女子力を発揮w

そうそう、面子は俺、ソビさん、そーりさん、でるぷらさん、MLonさんで

残念ながらさしゃくんが来れず。

さしゃくんは懲りずに次回はカニが食いたいらしい。

 

酒のはあとは〆にすぐそばのストライク軒でラーメン食った。

ここは出来てすぐに評判になって

今も評価が高いお店でずっと気になってたんでちょうどよかったわ。

今流行のパイタンスープってやつなんかな?

あっさり目で〆にはちょうどよかったわ。

普通の醤油とか冷やしもあるみたいなんでまた行きたい。

 

今回の面子はそれほど話し込んだりしたことのなかった

ほぼ知らないといってもいい面子やったんやけど

やっぱりあって話してみるとその人が見えて面白いな。

関東のソビさんはそうそうできんがほかの3名とはまた飲みたいと思ったわ。

 

 

ついでに天六で愛してやまない萬作についてちょっと紹介や。

とにかく何食ってもだいたい旨い。

んで食べ物と酒の価格のバランスが良く全体でもお安め。

もちろん千ベロの立ち飲みとか比べたらあかんで。

 

いつもまず頼むのがこの2品。

日本酒のまんさくの花と肝刺しやな。

この日は赤と白の中間な感じやったけど日や時間帯によってかな?

白肝と赤肝のと2種出ることもある。

ソビさんたちと飲んだときは時間も開店すぐだったからか白肝と赤肝の2種やったな。

白肝は濃厚でうまいんやな。

 

各種焼き鳥どれもうまいんやけどその中でも好きなのは臓物系なんやなー。

写真の心やせぎもやレバーが好きやで。

ここの心はいい具合のこりこりくにゅくにゅ感で大好物やわ。

 

鳥以外も旨い。

これはじゃがバターなんやけどそんなに辛くない大粒の塩がかかってて

それがジャリジャリして食感がよくてついつい食べてしまう。

こっちはねぎオムレツ。それに酒は千亀女やな。

このねぎオムレツが素朴な味なんやけどその具合がちょうどよくて毎回頼んでまう。

ちびちび食べながら酒が進む。

 

こんな感じで飲み食いしても毎回だいたい1人3.5kほどやわ。

ハシゴ前提ならもうちょい下がるな。

行きたいところが思いつかなかったらとりあえず萬作というくらい大好きやわ。

みんなも天六に来る機会があったら寄ってみてな。

もちろん誘ってくれたら俺もご一緒するで!

んじゃあの。