立て続けにWoTオフやで!

22日の話やがオレ公がツーリング旅行ついでに大阪によるとのことで

みこしこも呼んでまたまた天六で酒飲んできたわ。

天六をハシゴするときは4~5人くらいが限度なんで

メンツは俺様、オレ公、みこしこ、みーくんやな。

 

 

天六の商店街に比較的最近ファミマができたんやが

奥にイートインがあるんでここを便利に待ち合わせ場所に使わせてもらってる。

すでにここからオフが始まってるんやな。

この日はTIFが川ではしゃいだりバーベキューしたりと楽しそうなことをしてたので

4人で全力で対抗していくw

まぁ向こうは全く意識すらしてないんやろけどwww

 

 

一件目は最近出来たばかりで前をよく通るので気になってた

バル ポンテーニュに行ってきたで!

TIFより楽しい雰囲気を出そうと皆で写メを撮りまくっていくw

ここはとにかくCPが高くワインも赤白ともにデカンタで600円だったかな?

3~4杯いける。

ワインの味はわからんけどどちらも飲みやすかったで。

 

 

これは前菜盛り合わせ。

結構ボリューミーに5種類乗ってて1000円やったかな。

単品でポテサラ頼んでたんやけどかぼちゃサラダで被らなくてよかったわ。

ひょっとしたら気を利かせてかぼちゃサラダにしてくれたのかもしれんな。

 

 

そしてエビのアヒージョ。

ワイン飲むときには欠かせへんな。

最近ちょっとしたアヒージョブームみたいなところあるから

みんな知ってると思うけど要は色んな具材のオリーブオイル煮やな。

この旨味がしみこんだオイルにバケットを浸して食うのがまたうまいんや。

バケットはお代わりしたわ。

 

 

オレ公とみこしこは会うのがはじめてやったけど

オレ公が何となくイメージと違ったので声だけ聞くとVCのときと変わらんが

対面してしゃべると違和感を感じる面白い感じやったわw

みこしこは意外とイメージどおりで違和感なかったな。

まぁ皆でWoTの話やらツイッターの話なんぞをしながら

ワイワイ酒を飲むのはいつもながらに楽しいで。

 

 

これはテリーヌにカニコロッケやったかな。

カニコロッケは食いそびれたけど皆、口の中を火傷しそうになってたわw

テリーヌは前菜にもあったけど旨かったで。

マスタードと合うんやな。

酸味が合わさっていい感じやったわ。

 

 

まぁ適当に食って飲んでして次の店やな。

 

 

次は焼き鳥スミスってお店や。

ここも対面のラーメン屋行ったときから気になってたんやな。

ここはとにかく店員の気遣いがすごかったわ。

とりあえずハイボールからマグロの酒盗にももの炙り焼きかなんかやったな。

 

 

そして名物って話のつくね。

めちゃめちゃふわっふわで美味しかったで。

個人的にはもう少し肉感欲しいかな。

こんな感じで食ってる間にも店員さんが入れ替わり立ち代り相手しに着てくれる。

こういう鳥屋で女性の一人客が何人もいるのはほんと珍しい。

これも女性が入りやすい雰囲気作りの接客の賜物やろな。

 

 

刺身?叩き?盛り合わせ。

全部湯引きされてる。

正直個人的に生もの命な俺的にはこれは頂けなかった。

店長曰く、入る鳥の品質にかかわらず味を安定させるために

臭み消しにもなる香草を入れたお湯でさっと湯引きしてるとのこと。

 

 

最後はまたまたストライク軒で〆や。

今回は醤油ラーメンにしてみたで。

ザ・醤油ラーメンといった感じの優しい味で〆に最適やったな。

見た目のビジュアルもいい。

 

 

スミスでたまたま年齢の話になったときに試しに30オーバーと言ってみたら

今日のメンツはもっと若いと思ってたってびっくりしてたな。

以前は40オーバーって言ったらあーって納得されたしどういうことなんやw

こうなるとますます年齢だまっとこってなるなw

 

 

少人数オフのときはこんな感じでハシゴして飲んで

大人数オフのときは大きな箱のお店で固定で長飲みしてって感じで楽しんでるで!

毎回やるときはツイッターで募集してるから気になったらいつでも参加してな!

条件は20歳以上のWoTプレイヤーこれだけやで。