続・イヤーピースの話

俺の買ったイヤホンのHA-FX850にはSMLのイヤーピースが付いてて

ちょうどいいのがMやったんでMをつけてたんやけど

調べてみたらMより大きいMLとMより小さいMSなんて物が出てるやん。

何となくもしかしたらMは大きすぎてMSがちょうど良いんじゃないかと思って

MSのイヤーピースを買ってみた。

f:id:PeNi_Straik:20150803221209j:plain

6個で1000円オーバーとちょっとお高め。

つーか6個も使うかぁ?って疑問はあるw

f:id:PeNi_Straik:20150803221259j:plain

左がMで右が購入したMS。

サイズ以外に小さくなった分、中のディンプルが少ない。

表面の処理がざらざらしたものからつるつるしたものに変わってる。

そして若干弾力が強くなってる気がする。

 

結果的にいうとMSは小さすぎてMでちょうどよかった。

MSは耳のサイズを改めてわからせてくれただけで無駄な買い物やったわw

表面処理と弾力の違いで別売りのMを買えば完璧な気がするけど

そこまでする必要も感じないのでイヤーピースの追求はここまでにしとこう。