週末は焼肉食ってきたで!

久しぶりに焼肉が食べたいなぁってことで

週末に中崎町にあるホルモン長岡に行ってきたで。

ずーっと行きたくて1年くらい食べログの行きたい欄に並んでた気がするわw

 

まずはこころの刺身やで。

牛の心臓の刺身やな。

鳥とは違って食感が少しぐにゅっとしてると言えば良いのか独特やな。

臭みもなくハイボールがすすんで美味しかったで。

これはナムルの盛り合わせやな。

肉が焼けるまでの間につまむのにちょうどいいんやな。

 

そして先ずはタンから焼いていくで。

好みよりちょっと薄めのスライスやけど

よくある食べ放題の冷凍の丸いスライスのタンとは全然違うでw

ちなみに俺はレモンは掛けない派や。

 

これはてっちゃんやったかな?

ホルモンにはあまり詳しくないので忘れてもたけど。

噛めば噛むほど甘い旨味が出てきて美味かったで。

ご飯との相性抜群でご飯がすすむわ。

やっぱ焼肉とご飯は鉄板よな。

 

これはアゴやったっけな?

 ハラミよりちょっとコリコリ気味なかんじでこれまたご飯がすすんだで。

これは食べたのは初めてやな。

こんな感じで久しぶりの焼肉やったけど肉も美味しくてここはええ店やったわ。

皿を見て気づいた人もいると思うけどこの店は少なめの皿なんで

ちょいちょいいろんなものが食べられるんがほんまええわ。

ホルモンというのもあって値段もお安く

1皿300~500円くらいやったかな。部位によって量も値段も違う。

2~3人でちょいちょいつまみながら食べるにはほんと最適な店やと思うわ。

普通の店やと1皿がもっと多くて700~1000円以上するしな。

 

ちなみにこの店を知ったのはケーブルテレビの某食レポ番組なんやけど

それを見て初めて来たって人が隣におって

店長とそのおっちゃんとうちらで話も弾んだわ。

12~3人くらい入ればいっぱいになりそうなカウンターだけの小さい店なんやけど

それゆえの雰囲気や楽しさってのもあるわな。

ここはまたこれからも行くと思うわ。

少数オフするときにつかってもええやね。

 

帰ってからデザートに頂き物やけど

帝国ホテルのアイスなる珍しいものを貰ったんで食べたわ。

帝国ホテルの名前だけで高級感あふれるよなw

 

蓋には英語でIMPERIAL HOTELって書いてあるわ。

ワクワクするなw

 

中はこんな感じ。

意外とシンプルなんやけど

ほんとにイチゴと牛乳を潰して作ったようなとても自然な味で

あっさりくどくなく食後にはちょうどいいアイスやったわ。

ダッツのような濃厚で高級なのとは対極を行く高級路線やな。