モンちゃんが仲間に入ったで!

ツイッターを見るとなにやらIS-8が流行のようやが

そんな中で俺様はモンちゃんを導入した。

 

 

M103ファイティングモンスター=モンちゃんや。

f:id:PeNi_Straik:20150930232130j:plain

ずっとこのルートは進めようと思ってたけどT32を使うのに気が進まず

ずっと放置してたんやが、HDモデル化されたというのと割引がきたので

T32を飛ばして作ってみたわ。

頭がでかくて見た目がかわいいやね。

カワイイは正義。

f:id:PeNi_Straik:20150930232116j:plain

このカットのほうがモンちゃんの魅力がよく伝わるな。

 

 

T32を飛ばすのにフリーを使ってしまったので

とりあえず中間砲を搭載した状態で使い始めてみたで。

ようやく履帯と砲塔を交換することができた。

とりあえずE5まで作りたいので中間砲のままエンジンを開発して

最終砲は放置でE5を先に作ろうかなと思ってる。

 

 

皆あまり見ないであろう撃破された状態のも置いとくで。

f:id:PeNi_Straik:20150930232038j:plain

撃破状態もかっちょいいので

最初は自動修理オンにしないで一度は見てみるをのオススメする。

f:id:PeNi_Straik:20150930232102j:plain

HD化された戦車は撃破された状態もかっちょええわ。

 

 

肝心な使い心地やけど個人的には気に入ってる。

やっぱり小回りが利くのがええやね。

T29で感じたストレスを感じない。

もちろん頭の固さはT29やT32に軍配が上がるけど

使ってて楽しいのは圧倒的にモンちゃんやな。

中間砲の使い心地も収束や精度が最終砲に若干劣るけどそんなに悪くない。

貫通に関してはHEAT使えば同じになるしな。

先陣切ってガシガシ道を開くのは難しいけど最前線の車両のフォローしながら

ちょこちょこ頭だして砲撃してやれば結構いける。

地形によっては相手が弱点をわかった上でごり押してこない限りは粘ることも

地道に切り開くこともできる。

小回りが利いて俯角もあるから回り込みやすいのもええやね。

何より見た目がええから使うモチベも上がるってもんや。

 

 

当面はこいつを乗り回してE5目指そうかね。