9.14来たな

WoTモチベ下降気味やったんやが9.14来たんで久しぶりにやってみたわ。

大きな変更点はサウンドと物理エンジンやな。

あとはグッバイガルパンMODくらいか。

 

サウンドに関して低い評価を良くみるんやけど

サウンドがしょぼくなったと思う人は再生環境の改善を試みて欲しい。

特定の機材をピックするときりがないから大まかな値段やし

確実にそれで当てはまるわけではないんやけど

 

ヘッドセット5k円~

USBDAC5k円~

 

これぐらいにグレードアップしてみて欲しい。

ヘッドセットをPC直挿しにしている人はUSBDACを挟んでみて欲しい。

それで9.14のサウンドへの印象はぐっと変わるはず。

特に下方向へ伸びが良くて大口径砲の発射音は段違いになると思うわ。

好みは人それぞれやけどサウンドの質自体はだいぶん上がってるで!

 

物理エンジンに関してはまだひっくり返ったりとかそういうのはないんやけど

今までぶつかって止まってた急斜面や岩なんかに乗り上げるようになってるな。

慣れないと厄介なんやがこれは同時にケツをわざと乗り上げて

性能以上の俯角が取れたりと便利な面もあるんやで。

あとは高速軽戦車とかなら

ガルパンのケツ取りターンとか出来るようになってるんやろか?

少なくとも4号ではとても出来そうになかったけどw

あとE50みたいな戦車でラムの研究しても面白そうやな

 

マップの変更はまだそんなに体験してないし

9.14入ってからガンガンやってるわけでもないからあれなんやけど

個人的に今んとこは9.14そんな不満は無いかなぁ。

f:id:PeNi_Straik:20160321185838j:plain

f:id:PeNi_Straik:20160321185852j:plain